トップページ > サイトポリシー

サイトポリシー

2005年05月05日 一部改訂

☆ はじめに ☆

一応、サイトに関するお約束です。
堅苦しい表現が多いですが、ご勘弁を。

ここに掲載した規則やお願いの内容は、あくまでローカルルールです。
他サイトさんと異なるルールの場合がありますが、ご了承下さい。

基本的なネチケットは守って頂けるようお願い致します。


☆ 当サイトについて ☆

当サイトは、管理人まぎの個人的サイトです。
私の趣味についてや、日々感じたこと等を綴っていく予定です。

なお、サイト名に採用した『カエル』と『ナマコ』は、私がネットゲームで使用しているメインキャラクターたちのイメージから名付けました。 どちらも、あまり良い印象じゃないですけどね(笑)

当サイトは、XREA.COMのサービスを利用させて頂いております。
XREA.COM

過去更新履歴はこちら


 

☆ リンクについて ☆

当サイトはリンクフリー/アンリンクフリーです。
特に連絡の必要はありません。が、連絡して頂けると私が喜びます♪

各コンテンツ個別へのリンクもバンバンやっちゃってくれて構わないんですが、アドレス変更やページの削除を行う可能性が高いので、その辺はご了承下さい。 トップページのURL変更はまず無いと思いますので、アドレス変更が面倒だという方は、トップへのリンクをお願いします。

リンクの際、バナーをご使用になりたいという方は、以下の物をご使用下さい。 なお、バナー画像は直リンクせず、ダウンロードしてご利用下さるようお願いします。 (当サイトが利用しているXREA.COMの利用規約によるものです)

バナー1
バナーその1200 × 405KByte
バナー2
バナーその2200 × 4017KByte
バナー3
バナーその388 × 315KByte

当サイトからのリンクは、一部無断リンクしているサイト様もあります。 もし、リンクを張っている事に不都合がございましたら、ご交渉頂いた結果により、リンクを解除致します。

当然のことですが、当サイトからリンクを張らせて頂いているサイト様と当サイトとは、直接の関係はございません。 訪問された結果、リンク先のサイト様と何かしらのトラブルが発生しても、当サイトおよび管理人は基本的に関与致しませんので、ご了承下さい。



☆ 著作権について ☆

当サイトの著作権は、まぎ(S.Hasegawa)が有しています。
各コンテンツの内容を無断で流用、転載しないで下さい。

(と言う程立派な内容でもないんですが、お約束ってことで)


☆ 使用している画像について ☆

壁紙やアニメーションGIF等の画像は、一部、フリー素材集の画像を利用させて頂いています。 これらの各画像は、それぞれの作者様に著作権があります。

まぎが作成した画像(一部の壁紙、デジカメ画像等)については、まぎが著作権を有します。

各コンテンツで使用しているゲームのキャプチャ画像は、各ベンダー様/メーカー様より許可を得て掲載しています。 配布、転載は禁止されていますので、ご注意下さい。


☆ 動作確認環境について ☆

以下の環境で動作確認しております。

  • Windows XP(SP2) & Mozilla FireFox 2.0
  • Windows XP(SP2) & Internet Explorer 6.0(SP1)



☆ 閲覧推奨環境について ☆

当サイトは、以下のブラウザでの閲覧を推奨致します。

  • Internet Explorer 5.5 以上
  • Netscape 6.0 以上
  • Opera 6.0 以上
  • Mozilla 1.0 以上

800 × 600 以上の解像度を想定しています。(以下の場合でも閲覧は可能…だと思います)
もしも表示がおかしい場合はご連絡ください。可能な限り対処します。

大変申し訳ありませんが、携帯電話端末やDreamcast等、PC以外の機器による閲覧には正式対応しておりません。 あらかじめご了承下さい。(確認環境が無くなっちゃったのん♪)



☆ 使用技術について ☆

当サイトは、CSS(Cascading Style Sheets)を使用して記述しています。
そのため、CSS未対応のブラウザで閲覧されますと、レイアウトが崩れてしまい、 見づらくなってしまいます。申し訳ありませんが、ご了承下さいますようお願い致します。
なお、情報閲覧に問題は無いように配慮しておりますが、 万一、不都合がありましたらご連絡下さい。可能な限り、対処致します。

当サイトは、JavaScriptを使用しています。
JavaScript未対応のブラウザで閲覧されている場合、もしくはスクリプトがOFFに設定されている場合は、 見づらくなったり、利用できない機能がある場合があります。
スクリプトが動作しなくても、最低限の情報表示はできるように工夫してありますが、 万一、不都合がありましたらご連絡下さい。可能な限り、対処致します。

当サイトでは、フレーム(インフレーム含む)を使用しているコンテンツがあります。
フレーム未対応のブラウザでも、最低限の情報が得られるような工夫はしてありますが、 万一、不都合がありましたらご連絡下さい。可能な限り、対処致します。

当サイトは、WWWCのMETAタグに対応しています。
対応タグはトップページのみ記載しています。
※WWWCの詳細については、WWWCのサイトを参照してください。
WWWC META CHECK


☆ 掲示板への書き込みについて ☆

当サイトには、掲示板がいくつかあります。
各掲示板とも、ご自由に利用して頂いてかまわないのですが、数点注意があります。

  • 基本的に書き込みの削除は行なわない方針ですが、以下に該当する書き込みは、事前の断りなく削除させて頂くことがあります。予めご了承下さい。

    1. 住所、電話番号などの個人情報(本人・他人問わず)が含まれる書き込み。
      但し、書込者さんご本人のメールアドレス等、基本的にネット上で利用する物は対象外とします。
    2. ネズミ講、違法行為などへの勧誘を含む書き込み。
    3. アダルトサイト、アングラサイトへのリンク等を含む書き込み。
    4. 宗教・政治思想系の内容・リンク等を含む書き込み。
    5. 個人の誹謗・中傷を含む書き込み。
    6. その他、掲示板に相応しくないと判断される書き込み。

  • 利用者間によるトラブル等が発生した場合は、その当事者(管理人まぎを含む場合あり)の間で解決して下さい。 管理人まぎが関与しないトラブルには、管理人は責任を負わないこととします。(というか、負えません)

誰もが気持ち良く利用できるよう、ご協力をお願いします。